ドグラ・マグラ

はーんです。

再臨

コロナの影響で自宅にいることが増えたので、暇潰しにでもなるかなと久しぶりに詰将棋を触ってみると、これがなかなか面白い。

今までもペンネームで2年に1作ほど発表していたが、5年ぶりに詰将棋創作に本腰を入れようと思い、こんなブログまで作ってしまった。まあブログまで作ったのは、完全に某氏の影響を受けただけであるのだが。

というわけで、このブログでは詰将棋やその他の趣味のことなど、気まぐれに書き殴っていこうと思う。

また思ったことは基本的にそのまま書く予定なので、結構過激な記事も書くかもしれない。それについてはご了承願う。

 

ちなみに本名を始めとする私の個人情報は禁句とするので、存じていてもコメントや感想などで書くことはなるべくお断りさせていただく。理由は推して知るべし。無論、昔のペンネームや以前私が運営していたブログについて触れるなどは以ての外である。

 

おそらく長続きはしないであろうが、たまにでも覗いてコメント等いただけると大変嬉しく思う。